
Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

とうとう発売!「君の名は」Blu-ray・DVDの特典調べてみた!

kumihimo

こんにちは

とうとう「君の名は」のBlu-ray・DVDが7・26に発売されますね!

予約販売も始まりました!

「君の名は」といえば、2016年に上映され大ヒットを記録した新海誠監督の長編アニメーション映画。なんと興行収入は公開2日で7.7億円、28日間で100億円を突破。そして14週目には興行収入194億円を突破し「もののけ姫」を超え、15週目には199億円を突破「ハウルの動く城」こえ邦画歴代2位となった。ちなみに1位は不動の「千と千尋の神隠し」。

私はまわりのみんなが「この映画よかった」というのを聞いてみにいきました

うん。よかった。

本当に見てよかったなと思いました。

 

そしてこの映画で思い出される人、それはこの映画の宣伝プロデューサーの弭間さん。

テレビやウーマン・オブ・ザ・イヤー2017の大賞に選ばれたことでしっている方も多いかもしれません。私は深イイ話が印象的で、「自分もこの人のように好きなことを仕事にしたいな」と感じました。

 

今回は「君の名は」のBlu-ray・DVDの予約特典や限定グッズについて調べました!

 

そもそもBlu-ray・DVDのセットには。

スタンダード・エディション、スペシャル・エディション、コレクターズ・エディションの3つの種類があります。簡単に説明すると、

 

 

スタンダード・エディション→ミニキャラシール

 

スペシャル・エディション→特典ディスク2枚+ブックレット+ミニキャラシール

 

コレクターズ・エディション→特典ディスク3枚+ブックレット+縮小版台本+ミニキャラシール

 

 

がついてきます。

またこのほかに、先着予約特典として特製フィルムしおりがありきます。

とりあえず、このしおりは欲しい!!!

f:id:divertidoarticulo:20170512180938j:plain

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/231881/image_id/772197

 そして、それぞれオリジナル特典としていろいろなものをそろえています!

 

アマゾン

アマゾンでは、オリジナル特典として特製のフレームとポストカードが準備されています。

 

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷] 特殊加工ポストカード2枚組付き)

新品価格
¥14,040から
(2017/5/12 18:18時点)

楽天

楽天ではアクリル時計、缶バッジ、チェンジングアナザージャケットが準備されています。

缶バッジもいいけど、チェンジングアナザージャケットはが欲しいな~

あの有名なシーンが再現されています。

 


【楽天ブックス限定セット】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション【Blu-ray】+缶バッジ&チェンジング・アナザージャケット& 先着特典 フィルムしおり付き(完全生産限定) [ 神木隆之介 ]
 

LoppiHMV

書き下ろしのプリントアート、そして電池なしで発光するICカードが準備されています。はじめみたとき「えっ!?ICカード?」と驚きましたが、どうやらSuicaみたいにお金をチャージして使うことはできず重ねたら光るだけらしいです。

www.hmv.co.jp

セブンネットショッピング

セブンネットショッピングでは、かわいいぬいぐるみが用意されています。

f:id:divertidoarticulo:20170512184254j:plain

 

「君の名は。」 Blu-ray スペシャル・エディション 3枚組<セブンネット限定「君の名は。」クマの制服ぬいぐるみ(「瀧ver.・三葉ver.」セット)付き>(Blu-ray Disc)

他にも、ゲオやTSUTAYA、タワレコ、イオン、アニメイトまでさまざまなショップでオリジナルの特典が用意されています。

もちろん東宝のアニメーションストアでもオリジナルグッズが用意されています。

気になった方はぜひ調べてみてください。

 

あー、どうか今月の給料が入ってくるまで残っていてほしい!

ローグワンは気づくのが遅かったけど、今回は間に合いたい。

大ヒットしたから、初回限定がなくなるのもはやいだろうな.....

オリジナルグッズというより、特製フィルムしおりをコンプリートしたいな~

 

 

最後まで読んでくれてありがとーございます:)

 

沖縄美人コンビ・いーどぅしを知ってもらいたい!~沖縄出身の大学生~

Sanshin Neck

はいさい

夏に食べたなかむらそばのデカい三枚肉が忘れられず、春かえってもう一度食べたいと感じている若者です。

今回は、沖縄のアーティストの紹介をします。

 

今回紹介するアーティストは、いーどぅしです。

海の声で知った!!!

という方も多いんじゃないでしょうか?


海の声/いーどぅしver. フル CDにも収録!

何と現役の県立芸大の学生さんです。

大学生になって、ただ遊んでいるだけの自分とは全く違います。

正直言って憧れです。

こんな充実した大学生活おくりたいな~

今からでも頑張ってみます:)

 

話はそれましたが、

アーティスト名の「いーどぅし」ってどうゆう意味だろ?

と思ったので、調べてみました。

沖縄の方言で「親友」という意味です。

 

かりゆし58とも共演している!!!

いいな~

というより、共演を生で見たい!!!

 

プロフィール覗いてみたら、お二人とも小さいころから才能がでてますね:)

私が小さいころなんて、木に登っていたことしか覚えていません......

 

 

海の声

海の声

  • いーどぅし
  • J-Pop
  • ¥150

 

小さいころから楽器さわってたらどーなってたんだろ......

 

いろんなイベントに引っ張りだこ

結婚式のゲスト出演もしてるんだ

これ、全く赤の他人でもお願いすることってできるのかな.....

 

i-dushi.miikaji.com

興味持った方はぜひサイトに訪れてください!!

そして、いーどぅしが出演されるイベントで行ける日があったら、是非足を運んでください!!!

私も一度も生で聴いたことないから、聴いてみたいな~

春休みになんとかして時間あけていこっと:)

 

このブログでは、これからもいーどぅしを応援していきたいと思います。

沖縄県出身として頑張ってほしい~~

 

それでは、マタヤーサイ:)

GWの暇つぶしに困っている方へ!auビデオパスのすすめ

movies

こんにちは

とうとうGWが始まりましたね。

人によってはおとといの月曜日から休みですでにGWを楽しんでいるかたもいるのではないでしょうか?

長い長い5連休。

1日くらい暇な日ができる方もいるでしょう

そんな時におすすめの「auビデオパス」を紹介します。

このブログでも何度かでてきているauビデオパスですが、非常にお得です!

auビデオパス

auビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメが好きなときに好きなだけ見られるサービス。家ではパソコンで見て、外出中はスマホで見て、という風にマルチデバイスで楽しむことができます。

また通信料が気になる方は、家のWIFIでスマホにダウンロードして見ることもできる!

ただauユーザー以外のかたは、このサービスを利用できないようです.....

 

私はこのauビデオパスの見放題プランに入っています。

見られる作品は最近のドラマから、洋画・邦画、海外ドラマ、歴代仮面ライダーまでさまざまなジャンルに及びます。

私のおすすめは、最近の作品もある洋画。

バイト帰ってきてなんにも課題がないときには、必ずといっていいほど一本映画を観ています。

どんなジャンルが多いのかと聞かれると、私は洋画に関してはアクション映画が多いように感じます。

 

GWはゴジラやコナン、仲間由記恵と阿部寛のドラマTRICK弱虫ペダルや最近上映された映画帝一の國の舞台などさまざまな作品が楽しめます。

洋画では、ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画などが楽しめます。

 

GWに暇な一日ができた方、ぜひご利用してみてください!

現在見放題プランご加入で、初回30日間無料のキャンペーンが開催されているので

「GWだけでも楽しみたいけど、この5日のためにお金払うのはな~」

と思っている方、体験してみてください!

 

私は最終日の日曜のおやつごろから暇になるので、ジェイソン・ステイサムを楽しむ予定です:)

 

それでは楽しいGWにしてください!

最後まで読んでくれてありがとーございまず:)

夏にリュック背負いたい!背中汗・脇汗対策調べてみた!

Sweat heart

こんにちは

最近は、バイトに生活の半分をそそいでいる大学生です。

旅をするなど、自分のやりたいことするにはやっぱりお金がかかりますね....

大学がある間に稼げれば、夏休みの間にいきたいところに行けますし:)

ただ夏は暑い!

暑いのには慣れているんですけど、汗だけではいつになっても敵ですね

「今日は涼しい」と思っていても少し自転車をこいだだけで汗が出始めます

そしてリュックを背負っていて1番嫌なのが汗がtシャツにしみこむことです!

自分も感触がいやだし、他の人に見られるのもいやです。

そこで今回は、リュックによる汗対策を紹介します。

 

 

汗とおる君

汗とおる君 デイパックに取り付けて背中の蒸れを防ぐ

新品価格
¥1,650から
(2017/5/2 10:52時点)

リュックによる汗対策として1番有名な商品ではないでしょうか。

リュックと背中のあいだに空間ができ、風通しがよくなり蒸れがなくなります。

またやわらかい素材でできており、背中が痛くなることはないです。

ただちょっとかっこ悪いですけど、背中が蒸れて汗で染み渡るはずかしさよりはマシですね!

似たような製品でMV9204 エアーメッシュパネルという製品もあります

そして自転車用につくられているDeuter Race EXP Airもありますね!

スタイリッシュですけど、入る荷物の量がすくないです......


DEUTER(ドイター) Race X Air (レース X エアー) D4200216

100円DIY

セリアのメッシュクッションを使って汗対策する方法もあります。

おもしろい記事を見つけたので、ごらんになってください。

mitok.info

脇汗パッドつきTシャツ

汗染み 腋汗対策Tシャツ キュライン 汗を吸収するアンダーパッド付きTシャツ 防臭対策 汗が多い人用 (Mサイズ 【身長】162-173cm、【胸囲】78~92cm ホワイト(白)エム)

新品価格
¥2,000から
(2017/5/2 10:51時点)

「背中の汗は大丈夫だけど、脇汗が気になる!」と言う方にはコレ。

 名前のとおり、吸水性に優れ抗菌防臭が施されている脇汗パッドが脇についています

 

いろんなTシャツを着たい方は脇汗パッドを貼るのもひとつの手ですね:)

 

制汗スプレー

これは誰もがおこなっている対策ではないでしょうか?

運動する前にスプレーしたり、汗かいたあとにスプレーしたり...

ただ、制汗スプレーにも

・汗をおさえるもの

・ニオイのもととなる菌をおさえるもの

・消臭成分でニオイを消すもの

の3種類があります。おのおのにあった使い方をすることで100%効果を発揮できます。

 

 以上のようにさまざまな対策があります。

これなら夏でも汗を気にせずリュックを背負うことができますね!

 

それでは最後まで読んでくれてありがとーございます:)

 

 

夏に向けての筋トレ!ビール腹に効く筋トレまとめてみた~ビール腹の大学生~

Anton A.

こんにちは

夏に向けて毎日筋トレとダイエットにはげんでいる大学生です。

ビールが好きすぎてたくさん飲んでいるのにも関わらず運動もダイエットもしないので、大学入学前に比べてかなりお腹がでています。

昨年の夏はまだ問題なかったのですが、このままだと今年の夏に影響が出ること間違いなしです!

そろそろこのビール腹をへこませる努力をしないといけない:)

そこで今回はビール腹に効く筋トレを紹介したいと思います。

とりあえず先にいいますが、1番早く効くのは食事制限と運動のコンボです。

やせるために一度試したことがありますが、よゆーで一ヶ月5kg以上やせる事ができ、お腹もへこみます。ただ、栄養のバランスが崩れるのでここではスルーします。

 

 

まず基本的な知識として、お腹をへこませたいから腹筋(上体起こし)だけたくさんやればいいということではありません!腹筋(上体起こし)の以外の運動、そして、有酸素運動も同時に行うことが大事なんです。有酸素運動とは、ランニングマシンを使ってはしったり、エアロバイクをこいだり、泳いだりすることですね。

プランク

Plank

よく体幹トレーニングとして紹介されるものですね。

部活していたときには何度も練習前や練習後にみんなでやってました

時間は30秒からなんと5分!自分にあった時間で行いましょう。

ポイントは、

・体の軸と床を平行にすること

・お尻だけでっぱらないようにお尻にも力をいれる

・腹にも力をいれる

プランクのためのアプリまででています:)

 

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge
30 Days Plank : Exercise and Chanllenge
開発元:ShuRong Deng
無料
posted with アプリーチ

サイドブリッジ

 

このトレーニングも体幹トレーニングでよく紹介されるやつ

長友選手の本にのっているたので有名ですね

横にたるんだ贅肉を鍛える運動

ポイントは体幹が一直線となるようにすること。

時間はだいたい30秒~1分くらい

慣れてきたら肘じゃなくて手でささえたり、片足をあげてみたりすると効果も増加します。

 

レッグレイズ


ベントニーレッグレイズ(腹筋)の正しいやり方を解説!

「 下腹部のぽっこりをなくしたい!」と思って、調べたらまずはじめにこのトレーニングがでるはず。要するに足上げです。

ポイントは足をしっかりとのばすこと。

腰が痛くなるのはやり方が間違っているだけです

きついからって腰はそらさないようにしましょう!

だいたい15回の3セットくらいがいいでしょう。

 

レッグレイズで紹介した動画のチャンネルはがちの筋トレから足やせ、お腹周りのへこませかたなど紹介していて非常に参考になるのでぜひご覧ください。

 

今回は3種類しかトレーニングをまとめられませんでした。

次はこれよりきついトレーニングを紹介したいと思います:)

私も自分のお腹周りのためにトレーニングを続けます!

 

それでは最後まで読んでくれてありがとーございました:)

沖縄での観光におすすめ!琉球ガラスの体験~沖縄を楽しんで欲しい大学生~

 

f:id:divertidoarticulo:20170225203824j:plain

 

http://item.rakuten.co.jp/okinawa-umikaze/a-psisa/

 

はいさい

 突然ですが、みなさん琉球ガラスを知っていますか。

修学旅行でつくったことある!

家族で沖縄いったときにつくった!

居酒屋でお酒たのんだらでてきた!

 

みなさん、いろんな形で琉球ガラスを聞いたことがあると思います。

 

今回は琉球ガラスを紹介します。

そもそも琉球ガラスはどうしてできたのかという経緯について紹介します。

 

そもそも沖縄でガラスが作られたのが、明治の中期くらい。

 

戦後にアメリカから入ってくる色付きの瓶でグラスなどをつくっていたら、アメリカへのお土産として大ヒット。

日本でも、沖縄海洋博覧会が開催されその際にお土産として大ヒット。

 

そんな時に、海外の大量生産の琉球ガラスのパクリが入ってきたため、そんなところにパクられないような作品を作った。

 

観光とともに成長してきたんですね.....

 

もともとの原料は、アメリカ軍が捨てていく空き瓶だったそうです。

なんか、凄いですね。

私だったら、ただ切って使うと思います。

溶かして、もう一回作り直すという発想がすごい。

 

沖縄にきたらぜひ琉球ガラス体験をしてほしい。

 

琉球ガラスは、お客さんようのコップとして使えるだけでなく、お酒をいれて雰囲気が楽しめます。

f:id:divertidoarticulo:20170225202940j:plain

 

www.ryukyu-glass.co.jp

 グラス以外にも作れます。

f:id:divertidoarticulo:20170225203154j:plain

www.ryukyu-glass.co.jp

 お皿だって作れます。

 

私のお気に入りは、シーサー

調べてみたんですが、琉球ガラスのシーサー作りを体験をしているところがみあたりませんでした......

でも、作ってみたいな~

難しそうだけど、できたら嬉しいな~

f:id:divertidoarticulo:20170225203824j:plain

http://item.rakuten.co.jp/okinawa-umikaze/a-psisa/

 

購入しかできませんか、気になった方はぜひ。

 

 

>沖縄県産プレミアム琉球ガラス琉球ガラスのペアシーサーギフト【引出物・出産祝い・内祝】 グラスアート青い風ラッピング無料バレンタイン・ホワイトデーギフトに

価格:8,640円
(2017/2/25 20:41時点)
感想(1件)

 ちょー欲しい。

 

もう一度言いますが、沖縄での観光に琉球ガラス体験おすすめです!

2000円くらいあればできるのでぜひ!!!

 

最後まで読んでくれてありがとーございまず:)

それでは、マタヤーサイ:)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのブルーレイがでる!気になる予約特典の違いを調べてみた

#starwars

こんにちは

今日久しぶりにセブンネットショッピングをのぞていたらある商品が目に留まりました。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」です。

なぜ目に留まったかというと、私の昨年の冬休みの思い出だからです:)

 

昨年の冬休みに地元に帰ったときに、久しぶりに会った友達と一緒に観ました。

「昼に集合」といいながら結局みんなそろったのは5時過ぎ...

とりあえずご飯を食べて、映画観る気もなかったのにライカムに行ってそのとき大ヒット上映中のローグ・ワンを観て。

今度はA&Wを食べながら、南下してニラカナイ橋に行って。

夜中になってすることないってなったら、また北上して恩納村で海に入りながら夜空をみて、少し寝たら朝10時くらいになったのでキングタコスのタコライス食べにいって解散

簡単にいうとローグ・ワンに始まりキングタコスのタコライスで終わる旅でした。ほぼ一日中一緒で楽しかったです:)

そんな冬の思い出のローグ・ワン

正直私はスター・ウォーズシリーズを一度も見たことありませんでした。ファンの方には失礼ですが....でも、十分楽しめました。

それでもやっぱ全部観たほうが楽しめたのかもしれない....

そんなローグ・ワンのブルーレイが発売されるって!

なんでこんな遅くにしかきづけなかったんだろ.....

しかも予約特典もほしいものばっか!

 

Amazonの予約特典

Amazonでは、ステッカーとギフトバックの予約特典が用意されています!

【Amazon.co.jp限定】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray](オリジナルステッカー&ギフトバック付)

新品価格
¥4,590から
(2017/4/26 02:41時点)

Loppi-HMVの予約特典

Loppi-HMV限定の予約特典は、ダース・ベイダーのキーホルダー!

f:id:divertidoarticulo:20170426024532j:plain

【Loppi・HMV限定】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD]「ダース・ベイダー」キーホルダー付き : スター・ウォーズ | ローチケHMV - VWES06456LH 

楽天ブックスの予約特典

楽天ブックスの予約特典は、オリジナルビッグポーチ!

これは小物を入れるときに便利なので、欲しかった:)

 


【楽天ブックス限定セット】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D(オンライン初回限定)+ビッグポーチ [ フェリシティ・ジョーンズ ]

f:id:divertidoarticulo:20170426025950j:plain

 セブンネットショッピングの予約特典

そして最後にセブンネットショッピングの予約特典はダース・ベイダーのキーリング。

他にもTシャツがついてくるセットもありますね。

ちょうど家の鍵のキーホルダーが壊れてしまったので欲しいです:)

f:id:divertidoarticulo:20170426030359j:plain

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX 初回限定版<セブンネット限定「ダース・ベイダー メタルキーリング(ブラックメタルVer.)」セット>(Blu-ray Disc)

あー急にお金用意できないな~

今月の給料日までなんとかのこっててほしい!

 

 

それでは最後までよんでくれてありがとーございました:)