Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

懸賞生活!?第1回~第7回|酔っ払いで貧乏な大学生のアイデア

Lot

 

それでは、この記事で話した通りバカなアイデアをしていきます。

 

divertidoarticulo.hatenablog.com

 

これをすることによって何が得られるのかは分かりません。

ただ、懸賞は当たらないことを改めて感じるのか....

もしかしたら、意外に当たるのか.......

まあ、基本は当たったらラッキーみたいなかんじでやっていきます。

 

第1回

まず、はじめは簡単なやつで

dunlopshopcp.jp

ただtwitterのフォロー&つぶやきだけです。

主催者は住友ゴム株式会社。

しっての通りタイヤのDUNLOP(ダンロップ)の会社ですね。

他にもゴルフの商品や人工芝も取り扱っているそうです。

人工芝は初めて知りました。

タイヤとテニスのイメージだったんですが、人工芝もとは.....

新しい発見があってよかった:)

第2回

同じく簡単なやつを

lotte-toppo-houkago.jp

これもフォロー&つぶやきで応募完了です。

主催者は、説明しなくても分かるロッテですね。

第3回

www.kinoshita-circus.co.jp

子供の頃に見に行った木下サーカスには非常に驚きましたね。

どうやってあんな芸当ができるのか

ベットの上で何回も繰り返して挑戦した記憶があります。

まあ、その結果大きなあざを顔に作ってしまったんですが(笑)

主催者はもちろん木下サーカス

こちらは応募フォームの送信ですね。

ちと面倒ですがやってみたいと思います。

第4回

ファームステーション

福岡県産の農林水産物がもらえるそうです。

しかも毎月このキャンペーンやってます。

毎月応募しようかな......

主催は福岡県農林水産物ブランド化推進委員会ですね。

第5回

聴導犬の名前を決めよう!キャンペーン

これは聴導犬の名前を応募するものですね。

主催者はペッツファーストです。

何回かお店いったことがありますが、毎回かわいい犬に癒されます。

猫もかわいいですが、自分は犬派ですね

 

話がそれますが、

ネーミングを考えている人凄いと思います。

どうやったらそのアイデアがでてくる?という経験が何度もあります。

しかも自分のネーミングが世の中に広まったらとっても嬉しいだろーなー

足りない知恵をしぼりだして考えたいと思います。

第6回

チキチキボーン総選挙キャンペーン ‐ チキチキボーン | 日本ハム

主催者はあの日ハムですね。

恥ずかしながら今回調べて初めて分かったことなんですが、セレッソ大阪をサポートしていますね。セレッソ大阪はヤンマーのイメージが強かったです。

こちらも簡単に応募できますね。

第7回

www.calbee.co.jp

これはもうネタですね(笑)

会員登録して応募します。

例えばの話で、クッションあったとしてもどこで使おうか。

部屋にそんなスペースない(笑)

主催者はかるびーです。

 

 

さて、7回分応募しましたが、どれがあたるのか分からない。

そしてどれがいつ当選発表とか忘れてます。

まぁ30回分やって何個当たるのか楽しみだ:)

 

最後まで読んでくれてありがとーございました:)