MarMen

海をこよなく愛する大学生のかくブログです。

大学生になる方へ!!持っていたら便利なもの:)|酔っ払い大学生のおすすめ

Wind farm and greenhouse gas farm, together

もう2月も中盤を迎え、あと1ヶ月半程で4月になってしまいます。

そろそろ、ちょこちょこと大学生活へ準備していきたいですね。

 

大学生は、新たな発見の連続です。

そして、楽しみの連続です。

 

 

それでは、今日は自分が大学生活で非常に役に立った便利なもの・他の人が使っているのをみて役に立ちそうだなと思った便利なものを紹介していきたいと思います。

 

 

・usb

USB


これは、大学生活には必須と言っていいものだと思います。

レポートの提出はネット上も多いですが、「コピーしてきて」と言われることもたくさんあります。

 

家にコピー機があればwifiでつないで簡単にプリントできるので話は別ですが、自分は家にコピー機がありませんでした。なので、コンビニに行ってコピーをしていました。そこで、必要だったのがUSBです。

 

また、他にも自分のパソコンのバッテリーが切れそうなときにも役に立ちます。かわいいキャラクターのUSBなどもあるのでぜひ一つは持っていたほうがいいです。

 


Transcend USBメモリ 32GB USB 3.1(Gen 1) スライド式 ブラック TS32GJF790KAE (ecoパッケージ)【Amazon.co.jp限定】

HDMIケーブル

Mac Pro Setup

これはテレビがある家でしか使えないんですが、大学に入ってパソコンを使ってレポートを書く回数が多くなります。

理系にはプログラミング演習という授業もあるところが多いんじゃないでしょうか。

 

そんななかでノートパソコンの小さい画面で参考サイトとレポートを切り替えながら作業というのは非常に大変です。

そこで、テレビを使って2画面で作業をしたほうがかなり効率が良くなります。

 

これは非常に便利です。

 

テレビに参考サイトを映してそれを見ながら、パソコンのモニターにレポートを映して書く。切り替えずに済むので非常に作業が速く進みます。

 


Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)

 

有線が邪魔だと思うなら、かなり高いですが無線で接続できる製品もあります。

・PCバック

Media Technology Labs' PC Bag

パソコンはやっぱりふつうのかばんに入れるより、ちゃんとしたかばんに入れたほうがいいです。

自分は普通のかばんに入れて持ち運んでいたのですが画面にヒビが入ってしまいました。

このようなことを防ぐためにもPCバックを持つべきです。

 

pcバックにもさまざまなデザインがあるので、購入を検討されてはいかがでしょうか。

 


エレコム パソコンバック ビジネスバッグ キャリングバッグ A4対応 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム ZSB-BM005NBK

 まとめ

 持っていたら便利なものはこれだけではありません。

 

人によっては、マウスとか、トートバックもあったら便利という人もいます。

マウス,トートバックは他の記事でおすすめを紹介していきますね:)

 

そして、また新たに便利だなと思ったものがあったらどんどん紹介していきたいと思います!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとーございます:)