読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

親へのプレゼントってなにがいいの!?|酔っ払い大学生の独り言

2012-064-366 ... As a parent you are everything. Even when you are not there.


こんにちは

大学生になって、1人暮らしをする人は多いんじゃないでしょうか?

自分は、大学生になって初めて1人暮らしをして、今までどれほど親の力に頼っていたか痛感させられました。

なので、バイトもはじめたし、何かプレゼントをしようと真剣に考えました。

 

まず、頭に浮かんだのが、母、父、それぞれの趣味のものをプレゼントしようと考えました。

母は、アンティークの雑貨が好きで、父は、ラジコンなどが好きなのでそれぞれ買ってプレゼントしようと考えました。

スターウォーズとかまじドはまり世代ですから、スターウォーズのドローンを買おうと思っていたんだけどな~

 

けど、やっぱりただプレゼントするだけ物足りないと思って

 

次はこれを考えました。

自分の生まれ年のワインをプレゼントしたり、名前や似顔絵が入ったワインをプレゼントするものです。

自分だって、生まれ年や名前入りのなにかが欲しいと思ってたので、とてもいい参考になりました。

 

他との違いは、やはりただプレゼントをもらうだけでなく、自分自身に関係あるものをもらうということです。

これでもいいと思ったのですが、もっといいものを見つけました。似顔絵です。

 似顔絵をプレゼントされる機会ってなかなかないでしょ

自分だって一生で似顔絵もらうことあるのかな~

子供ができたらたくさん描いてくれそうだけど(笑)

自分で描いてもいいんだけどな~~

人間を描けるきがしない.......

だから、ここに頼ろうかなと考えています。

こんな絵が描けるようになりたいな:)

写真を送るだけで、描いてくれるというのもポイントの1つ!

果たして喜んでくれるかな~~

 

いろいろと迷ってるけど、なにかカタチにはしないとな~~

まずは、手紙からはじめようかな

でも、なんか恥ずかしい:)

 

しょーもない話を最後まで読んでくれてありがとーございます:)