読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

気圧に敏感!そんな方へ 頭痛ーる|1人暮らし大学生のおすすめアプリ

Pressure Gauge

こんにちは

もう3月が終わってしまいます。

 

あー、春休み終わってほしくないなー

 

まぁでも4ヶ月頑張れば夏休みだし.......
夏休みは春以上にバイト三昧になるかな

車ほしいし....

 

中古の軽誰か譲ってくれないかな〜: )

 

自分で頑張って貯めて買うかー

 

 

 

今回は、便利だなと思ったアプリを紹介します。

 

周りの友人などに、天気で体調を崩す人いませんでしたか

私の母親や兄弟はそうでした
あまり、自分では体験したことないですけど雨になったら頭痛がするといってました

 

最初はただの仮病というか、気分の問題だろと思っていましたが、ネットで調べて意外にも天気で体調に変化でて悩まされている人達がいるこを知って驚きました。

 

そして雨で低気圧になることによって、頭痛以外にも肩こり、気分が憂鬱になるということも知りました

 

でも低気圧とかってどんなしたらわかるだろうか
そんな時に使えるアプリを紹介します。

頭痛ーる

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 - 気象病・天気痛対策アプリ
頭痛ーる:気圧予報で体調管理 - 気象病・天気痛対策アプリ
開発元:pocke, Inc
無料
posted with アプリーチ

このアプリは、天気予報だけでなく気圧予報も見ることができるアプリ。

 

ポイントは1時間単位で危険度を教えてくれる。

これのおかげで、頭痛に対して事前準備できるようになる。

 

他にも頭痛が起きた時に「痛みノート」に記録することで、頭痛の原因を把握したり予防に利用することができる。

 

非常に便利ですね。

 

 

というか、開発した人とても頭良いな~

イデアがすごい!!

ただの天気予報のアプリじゃなくて、たくさんの方が経験したことのある天気による体調変化に目をつけてアプリを作るって!!!

 趣味でこんなアプリをつくってみたい!

 

天気による体調変化に悩まされている方はぜひ使ってみてください:)

 

天気による体調変化にはカフェイン入りの飲み物を飲むと、結構効くそうです。

 

大正製薬 リポビタンD 100mL×10本 【指定医薬部外品】

新品価格
¥950から
(2017/3/29 21:41時点)

ほかにも、 便利なアプリがあったら紹介しまーす

今回も最後まで読んでくれてありがとーございます:)