Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

1人暮らしにはうどんが必須だと思う|1人暮らし大学生のずぼら飯

Udon

こんにちは

 

明日から自炊をしなくてすむので、ほっとしている大学生です

 

正直、自炊がこんなにきついものだとは思いませんでした。

言い訳できるなら、キッチンが小さい!

まな板とIH同時におくことができません

同時に作業できないし......

 

まぁ、あとは私の面倒臭がりの性格

洗い物は面倒だった~

 

でも、一つだけ感じたこと

1人暮らしの自炊に

うどん最強

 

安い!

間食にも!!

ずぼらレシピ!!!

 

鶏肉やもやしは何度も使いましたが、間食をあわせると断然うどんを食べていました。

 

茹でて調味料を加えて食べるだけでもいい

野菜や豚肉をいれて食べることもできる

つけうどんや焼きうどんにもできる

 

いろんな食べ方ができます

 

私はよくコンビニで買ってきたミックスサラダを茹でて味ポンで味付けてこしょうと七味をかけて食べていました。

ただのうどんだけだと飽きますもんねー

 

ほかにもいろんなレシピに挑戦してみたので紹介します。

どれも簡単にできます!

 

 

ずぼらうどんカルボナーラ

f:id:divertidoarticulo:20170331144825j:plain

https://cookpad.com/recipe/4017555

 鍋ひとつで簡単にできるレシピ

チーズとベーコンさえ、用意できればあとは家にあるものでできる

 

それなのに、美味しい!!!

 

ちょっと贅沢したいときや飲み会の材料が余っているときにつくりました。

簡単だけでなく美味しいもの食べたい方にはおすすめです

 

うどんでお好み焼き風

f:id:divertidoarticulo:20170331150202j:plain

https://cookpad.com/recipe/2448077

 お好み焼きパーティーした後につくった一品

 

ほかの材料がなくなったとかではなく、ただ一度つくってみたかっただけ

普通のお好み焼きと違うか食べ比べがしたかった!

 

美味しく食べれました。

 

材料混ぜて焼くだけなので、間食にもおすすめできます。

 

こんがりチーズ焼きうどん

f:id:divertidoarticulo:20170331151618j:plain

https://cookpad.com/recipe/2400328

時間があって贅沢したいときにつくる一品

 

材料は多く感じますが、自分の好きなようにアレンジして食べてました。

 

たとえば、私はしめじと和風だしは加えないでにんじんを加えて作っていました

 

なかなか、美味しかったです

私がばか舌なだけかも.....

 

シンプル焼きうどん

f:id:divertidoarticulo:20170331151732j:plain

https://cookpad.com/recipe/352641

 たまにこの食べ方するとはまる!

豚肉だけ買えば十分:)

 

名前通り本当にシンプルです。

ふつうのうどんに飽きたらつくってみてください!

 

 

 

このレシピ作っていて思ったのが、前に紹介した小さいフライパン!!

divertidoarticulo.hatenablog.com

1人暮らしには便利すぎる

洗うのも簡単!!!

間食作るために、でかいフライパン洗いたくないですもん.......

 

和平フレイズ ミニフライパン 14cm ジャストパン IH対応 二層鋼 JR-6765

新品価格
¥755から
(2017/3/31 15:31時点)

ぜひ購入してみてください:)

 

それでは最後まで読んでくれてありがとーございます:)