Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

どの島人の宝が好みですか?島人の宝カバーを調べてみた!

Sea

 

はいさい

みなさん沖縄に観光に来て、ドライブしているときはどんな曲を流しますか?

3代目や嵐、ジャスティン......などなど、自分の好きなアーティストを流すのが普通ですよね!

でも、せっかく沖縄に来たんだから沖縄の雰囲気を楽しみつつ、

沖縄の曲も聴いて欲しいです!!

 

青い海を見ながら、

太陽に照らされながら、

ぜひ流してほしい!

 

今回は、そんな沖縄の曲である「島人ぬ宝」のカバーを紹介していきたいと思います。

皆さんが、思っている以上にたくさんあるのでぜひ最後までご覧になってください。

 

 

BEGIN

まず、オリジナルのBEGINの島人ぬ宝

島人ぬ宝

島人ぬ宝

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250

 三線の音色と歌声が、マッチしていてとてもきれいですね:)

  

やなわらばー

次は、やなわらばーの島人ぬ宝

島人ぬ宝

島人ぬ宝

 

沖縄出身の女性2人組グループのやなわらばーがかばーしたものです。

女性の美しい声が好きな方はこちらがお勧めです。

 

 夏川りみ

女性の美しい声といえば、夏川りみさんや島袋寛子さんも忘れてはいけませんね。

島人ぬ宝

島人ぬ宝

 

 島袋寛子

 

島人ぬ宝

島人ぬ宝

 

島袋寛子さんはSPEEDのメンバーでしたね。

私は、その世代ではないので、記憶にあるのはカバーシングルとしてだした童神です:)

SPEEDの曲も、今度聴いてみよ:)

気になった方はどうぞ


SPEEDLAND The Premium Best Re Tracks [ SPEED ]

 

iamSHUM

そして、ノリノリになれるiamSHUMさんの島人ぬ宝

島人ぬ宝

島人ぬ宝

  • iamSHUM
  • ダンス
  • ¥250

 

この記事を書くために、島人ぬ宝のカバーを探していた時に出会いました。

 

他の島人ぬ宝はきいたことあったけど、iamSHUMさんの島人ぬ宝は初めてでした:)

次に紹介する島人ぬ宝にならぶくらい好きです。

 

iamSHUMさんが気になった方は、ぜひアルバム買ってみてください。

私は、島人ぬ宝のカバーを聞いてすぐ買いました。 

 かりゆしゴーヤ

最後は、かりゆしゅゴーヤの島人ぬ宝

島人ぬ宝

島人ぬ宝

 

かりゆしゴーヤは沖縄を代表するアーティストのかりゆし58と超特大ゴーヤとの期間限定ユニットです。

ちなみに超特大ゴーヤとは元々は東北楽天イーグルスに送られたが、2010年にオリックスに移籍した球団マスコットです。 

 

 

どうでしたか!?

いろんな、島人ぬ宝があります。

女性の島人ぬ宝が良い人もいれば、後半に紹介したリズムのいい島人ぬ宝がいい人もいると思います。

 

好きな島人ぬ宝を聴いて、沖縄をドライブしてみてください!!!

そして、沖縄の虜になってください:)