Do not Retreat~人生バック禁止の大学生~

免許取得3日にして事故の被害者となった大学生の書くブログです。沖縄のことや、1人暮らしについて書きます。

アンマーにもいろいろカバーがある!いろんなアンマーを知ってもらいたい

 

 

mother

はいさい

前に、「沖縄でのドライブに!島人ぬ宝カバーいろいろ」を紹介しましたね。

 

divertidoarticulo.hatenablog.com

divertidoarticulo.hatenablog.com

 

青い海を見ながら

太陽に照らされながら、

ぜひ、沖縄の曲を楽しんでほしい!

 

ということで、今回はそれの第2弾となります。

今回は、かりゆし58の「アンマー」のおカバーを紹介していきたいと思います。

「アンマー」といえば、

アンビリバボーで誕生秘話が放送されて、一気に有名になりましたよね!

あのストーリーは、一生残してもいいくらい感動もんでした。

 

かりゆし58

それでは、まずはオリジナルのアンマー。

もちろん歌っているのは、かりゆし58です。

アンマー

アンマー

 

ほんとに、良い曲です。

歌詞もメロディも好き:)

RSP

次は、女性のボーカルユニットであるRSPさんのアンマー

アンマー~母唄~

アンマー~母唄~

  • RSP
  • J-Pop
  • ¥250

 

メロディも歌詞もオリジナルと違って、とてもいい感じに仕上がっています。

付け加えられた歌詞も、元々の歌詞と同じくらいいい歌詞です。

そして、なんといってもPVに感動する!

Naomile

女性のアンマーに続くのは、やっぱり女性のアンマー

Naomileさんのアンマーです。

アンマー

アンマー

  • Naomile
  • J-Pop
  • ¥250

 

付け加えられたメロディと、Naomileさんの声が非常にマッチしていますね!

Naomileさんは、他にもいろんな曲のカバーをうたっているのでぜひきいてみてください!

お気に入りが見つかるかもしれません!

気になったらどうぞ!


Best of Naomile 「ふんわり生活」 [ Naomile ]

iamSHUM

そして、最後はiamSHUMさんのアンマー

島人ぬ宝カバーいろいろの記事を書くときに、初めて聴いたんですが頭から離れません。

私はカバーの中では、このアンマーが好きです。

アンマー

アンマー

  • iamSHUM
  • ダンス
  • ¥250

 

どうでしたでしょうか?

沖縄を代表するアーティスト、かりゆし58のアンマーのカバーは。

もちろんオリジナルのほうがいい!

という方もいると思います。

でも、

こんなカバーもあるんだな

と思ってくれたらうれしいです。

 

これからもいろんな、沖縄の曲のカバーを紹介していきます!

沖縄でのドライブに、ぜひ流してください!